忍者ブログ
クラゲや魚やらスナップやら
http://mizuakari.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫煙

お盆もすぎてクラゲにとっては過ごしやすくなったのではないかと思います。



パープルストライプジェリーフィッシュ
またはパープルストライプドジェリーなど
学名:Pelagia colorata
分類:刺胞動物門 鉢虫網 ミズクラゲ目

2002年の海遊館の展示が、このクラゲの日本の水族館などでの最初の展示だそうです。
ただ、日本でこのクラゲのような形をしたクラゲが、
それまで展示されていなかったかというと、そうではなく、
アマクサクラゲがこのクラゲとよく似ています。

アマクサクラゲやこのクラゲの特徴は、まるで、フリルのような口腕。
ふわふわしてて、気持ちよさそうですが、毒持っているので、
実際触ってみたくはなかったり(´・ω・`)



EPSON CP-920Z 海遊館


拍手[0回]

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

うわぁ(゚Д゚*)キレイ!毒があるから余計、手が届かない美学が
あるのですね。(え?自分で書いててよく分かんない)
頭のとこ、なんか江戸切子みたいじゃないですか?
これが自然にはぐくまれた色や形だなんて、本当神秘的です☆

sayagata-kissa URL 2004/08/21(Sat)20:47:00 REWRITE

無題

ほんとーにフリフリですねぇ。首にかけたらナイトも王子になれるかな?
でも毒もってるんですよねぇーー。これからクラゲの季節到来ですね。
波乗りにはヒジョーにうるさい存在です。(`ヘ´) ヤバイのには刺された事はないですけどね。チクチク痛いんですよねー。

knighthime1 URL 2004/08/21(Sat)21:32:00 REWRITE

無題

>さやさん
高嶺の花のような美学があるのですね、きっと…。
江戸切子ってなんだろうと、検索したら、あらまっ、ほんとそんな感じですね〜。タイトル江戸切子にすればよかった(ノ∀`)タハー
>knighthime1さん
うんうんポルトガルの王子になれますよ。宣教師かもしれませんが。
あの黒いのを着ててもチクチク痛いんですか〜。クラゲ恐るべし。
青いのには特にご注意を。

waterwheel URL 2004/08/22(Sun)09:39:00 REWRITE

無題

>鍵コメ様
切子というものを知らなかったんですが、
クラゲや訪問者の方を通じて、興味をもつことができました。
よろしければ、他のガラスのようなクラゲ達もご覧いただければ幸いです。(>ω<)

waterwheel URL 2004/12/23(Thu)15:00:00 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL