忍者ブログ
クラゲや魚やらスナップやら
http://mizuakari.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

geometric



メガネモチノウオ
学名:cheilinus undulatus
分類:スズキ目 ベラ科



近未来SFなんかでシュイーン(効果音)って時に使われそうな模様をしてます。
細かい模様は個体によって違いますが、どの個体も目の横はちょっと暗めになるようで、
メガネをかけてるようになることから、”眼鏡持ちの魚”となりました。

海外では大きなこぶが、ナポレオンのかぶった帽子に似ていることから、ナポレオンフィッシュと呼ばれています。

ベラ科では最大の大きさに。主に珊瑚礁に生息しています。



blog的生物図鑑



minolta AF 100 MACRO:葛西臨海水族園


AUTHOR: GEOFIS
URL: http://geofis.exblog.jp/
DATE: 11/21/2004 18:55:00
これは(!_+)!
まさにSF映画の名脇役キャラクターて感じでです。
真横から撮った大胆な構図が面白い。
擬人的です。マスク被っているようにも見えます。
面白い。実に、おもしろいっす。

拍手[0回]

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

>新さん
ほんとだ、えらのところがマスク被ってるように見えますね。
妙に人間臭く見てきました(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます(*´ω`*)

waterwheel URL 2004/11/22(Mon)18:16:00 REWRITE

無題

>knighthime1さん
ただいまですっ
マクロレンズ買いたてで、なんでもかんでも大きく撮ってしまうお年頃です。
今までなかなか撮れなかった小魚も撮れる様になりました(´・ω・`)

waterwheel URL 2004/11/22(Mon)18:21:00 REWRITE

無題

>さやさん
実物はちょっと緑がかってるんですが、うまいことまとまってくれました。
それにしても、たらこ唇ですよね〜。

waterwheel URL 2004/11/22(Mon)18:23:00 REWRITE

無題

分厚いくちびるが〜〜何とも人間ぽいじゃぁ、ありませんか〜〜
ところで、お知らせです。
約3ヶ月のブログデータをもとに、デジタル写真集、作りました。
全56ページ。大作です(^_^)
詳細はGEOFISブログを見てください〜〜。たのんます〜。

GEOFIS URL 2004/11/23(Tue)01:13:00 REWRITE

無題

うわー、なんかこういう顔の友達いそうです。
タラコ唇といいギョロ目と言いインパクト強いですね。
しかし鮮やかな色ですね。綺麗です

mogpon8 URL 2004/11/23(Tue)06:30:00 REWRITE

無題

>新さん
デジタル写真集!
欲しいです〜。GEOFISブログに駆け込みす(笑)

waterwheel URL 2004/11/23(Tue)07:10:00 REWRITE

無題

>もぐさん
あと鼻があればもう人面魚ですよね。
やたらとでかいところも、インパクト大です。

waterwheel URL 2004/11/23(Tue)07:13:00 REWRITE

無題

いつも見るたびにこの顔の模様が気になっていたんですが、今やっと確認できました。
思っていたとうり、迷路なのですね?
スタートとゴールはどこだっ(笑)

hiroko_wada URL 2004/11/24(Wed)13:29:00 REWRITE

無題

(..゜Д゜)!
おお、迷路みたいですね。
玉を転がして出口に導くやつにそっくりです。

waterwheel URL 2004/11/25(Thu)20:19:00 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL