忍者ブログ
クラゲや魚やらスナップやら
http://mizuakari.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

illuminations

ミレナリオにだって負けない、クラゲのイルミネーション。


ハナガサクラゲ
学名:Olindias formosa
分類:腔腸動物門 ヒドロ虫綱 ヒドロ虫目

実際には、光っていないものの、
其の名前のとおり花のような色鮮やかな触手をもったクラゲです。
生態についてはあまり分かっておらず、
海藻などにひっかかっているところを目撃される例が多いようです。


今年最後はクラゲで〆てみました。

blogをはじめたのが夏あたり。
更新できない日も多々ありましたが、
これからもマイペースで行きたいと思います。

それでは、良いお年を。(>ω<)ノシ

拍手[0回]

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

おぉ!
やっぱり大トリはクラゲですね!
うん。確かにミレナリオに負けない!っていうか天然モノってことでクラゲの勝ち〜!

knighthime1 URL 2004/12/31(Fri)22:33:00 REWRITE

無題

クラゲって、こんなに美しいんですねぇ。ため息が出ちゃいます。
いつも、港の堤防の下に漂う無数のクラゲ君しか見ていなかったので、良い印象はなかったんですが・・・。
見直したよ!クラゲ君!見かけで判断した僕が悪かった!スマン!
waterwheekさん。今年もよろしくお願いいたします。
美しい生命達の姿を楽しみにしております。

Yossy_Mitty URL 2005/01/02(Sun)01:17:00 REWRITE

無題

透明なクラゲ、キレーって見てましたけど
光ってるのもキレーですねー。
今年もよろしくおねがいします。
きれいな写真、楽しみです。

mogpon8 URL 2005/01/04(Tue)02:56:00 REWRITE

無題

お出かけですか?
2005年、良い年になりますように。
どうぞよろしく。

GEOFIS URL 2005/01/07(Fri)19:37:00 REWRITE

無題

>さやさん
ありがたきお言葉です。(つД`)
今年も更新頑張ります。お互いマイペースで行きましょ〜。

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:18:00 REWRITE

無題

&amp;gt;ひろこさん
こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございましたですよ。
アカクラゲ貼ったときにコメント付くかドキドキしてたのが懐かしいです。(´・ω・`)

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:30:00 REWRITE

無題

>knighthime1さん
クラゲを1個とっといたのですよ〜。
色合いも黄色と赤でなんとなくミレナリオっぽく見えません?

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:30:00 REWRITE

無題

>Yossy_Mittyさん
私も泳いでるときにはクラゲと遭遇したくないですねぇ。(´・ω・`)
特に大群は…。
今年もよろしくお願いします〜。

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:34:00 REWRITE

無題

>もぐさん
光の当たり方で表情が変わってきますよね。
今年もよろしくお願いします〜。

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:38:00 REWRITE

無題

>新さん
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします〜。(&amp;gt;ω&amp;lt;)

waterwheel URL 2005/01/08(Sat)23:41:00 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL